地域ネット活動報告

地域ネット活動報告
くまがや市民ネット準備会通信 第5号を発行しました。

2022年6月27日に「くまがや市民ネット準備会通信」の第5号を発行し熊谷支部の全組合員に配布しました。

続きを読む
地域ネット活動報告
くまがや市民ネット準備会通信 第4号を発行しました。

2022年4月25日に「くまがや市民ネット準備会通信」の第4号を発行し熊谷支部の全組合員に配布しました。

続きを読む
地域ネット活動報告
越谷市民ネットワークレポートを発行しました

越谷市民ネットワーク「生き活きレポート120号」を発行しました。 レポート120号を読む

続きを読む
地域ネット活動報告
10.31越谷市議会議員補欠選挙 大田ちひろが初当選

10.31越谷市議会議員補欠選挙 大田ちひろが初当選 越谷市民ネットワーク3人目の現職市議が誕生 10月31日投開票の越谷市議会議員補欠選挙において、越谷市民ネットワークの大田ちひろが30,960票を獲得し初当選を果たし […]

続きを読む
地域ネット活動報告
4児のママ 大田ちひろさんを公認決定

【越谷市議会議員補欠選挙10月31日投開票】4児のママ 大田ちひろさんを越谷市民ネットワークが公認決定 大田ちひろプロフィール●1981年高知県生まれ高知県育ち●岡山大学大学院修士課程卒●学生時代は「食」に興味を持ち栄養 […]

続きを読む
地域ネット活動報告
6月議会に向けて

埼玉県市民ネットワークが所属する運動グループの1つである生活クラブ生協では「エネルギー政策提案アクション」を実行することになっています。 2021 年度は、2030 年に向けたエネルギー基本計画を国が改定する重要な年とな […]

続きを読む
地域ネット活動報告
労働者協同組合法成立記念集会への参加

4月11日、労働者協同組合法成立記念集会が埼玉県ネットも含む生活クラブ運動グループ主催で開かれました。 埼玉県市民ネットワークは生活クラブの活動から生まれた政治団体ですが、同じく生活クラブから生まれたワーカーズ・コレクテ […]

続きを読む
地域ネット活動報告
埼玉県市民ネットワーク総代会ZOOMで無事終了

2月10日、コロナの影響のためZOOMでリモート総会が開かれ、1号議案の活動報告から5号議案の人事案まで全議案が無事承認されて終わりました。2021年度の活動方針の主な内容は、政策調査室準備室や代理人運動のあり方プロジェ […]

続きを読む
地域ネット活動報告
ワーカーズ・コレクティブについての要望書を県知事に提出

ワーカーズ・コレクティブについての要望書を埼玉県議の辻浩司代理人が仲立ちとなり、生活クラブ生協、ワーカーズ・コレクティブ、県ネットの三者で、11月に大野元裕県知事に提出しました。 内容は「コロナ禍における企業の経済的困難 […]

続きを読む
地域ネット活動報告
埼玉政策の見直し

2018年に策定した埼玉政策の見直しを一部行いました。これまでの政策は、 Ⅰ素晴らしい埼玉の自然ー―食もエネルギーも自給する緑豊かな埼玉Ⅱ支えあい・育ちあいーーー子どもも障害者もお年寄りも、その人らしく安心して暮らせる埼 […]

続きを読む